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専修学校における学校評価ガイドラインに関する意見募集の実施について
※意見受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。

 文部科学省生涯学習政策局では、昨年4月に「専修学校における質保証・向上に関する調査研究協力者会議」を設置し、学校評価等に関する現状、課題、今後の方向性等について審議を重ね、その中で、実態調査や学校関係者からのヒアリングを行った上で、昨年10月に、これまでの審議状況を踏まえた「専修学校における学校評価ガイドライン審議経過報告」をとりまとめ、本年度中には「専修学校における学校評価ガイドライン」の策定を行う予定です。

 つきましては、全専各連において、ガイドライン策定に向けて意見募集を実施することとなりましたので、ご意見等ございましたら、下記の要領にてご提出くださいますようお願い申し上げます。

 なお、『実際に学校評価を行うにあたり、どのような課題や障害が想定され、どうすれば解決できるのか』等、具体的かつ率直なご意見をいただきたく、皆さまからのご協力をお願い申し上げます。

【1. 審議経過報告の具体的内容】
 次の2点の資料(PDF)をご参照ください。

 (1)「専修学校における学校評価ガイドライン審議経過報告」
  (平成24年10月 専修学校における質保証・向上に関する調査研究協力者会議)<全41頁>

 (2) 参考資料<全12頁>

【2. 意見の提出方法】

 (1)提出手段及び宛先
    [こちら]の意見提出様式のWordファイルをダウンロードのうえ、
    電子メールにて全専各連事務局(ikenbosyu@sgec.or.jp)宛ご返送ください。

 (2)提出期限  平成25年1月25日(金)必着

※備考
(1) ご意見に対して個別には回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(2) ご記入頂いた個人情報につきましては、ご意見の内容等に不明な点があった場合の確認連絡以外の目的では使用いたしません。
 
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